SEGA® Games Consumer & Online Company 中途採用特設サイト

  • HOME
  • インタビュー:オンラインコンテンツ事業部 プランナー 小川 かおり

INTERVIEWS / インタビュー

新しい“オドロキ”を提供したい

メインプランナーとして、オンラインゲームの新規プロジェクトの立上げに携わっています。どうやったらゲームがもっと面白くなるかコンセプトを決め、ゲームに登場するキャラクターの位置付けや方向性までを考えます。意識しているのは、いかにお客様に新しい“オドロキ”を提供できるか。様々な人の意見を取り入れながら、どうやったらお客様に満足していただけるかを常に考えています。

世界の共通言語になれる作品を生み出したい

当社には、常に新しい時代を創っていこうという社風が根付いていて、実際、入社4年目に私が出したワンアイデアが採用され、新規タイトルのメインプランナーに抜擢されました。
企画は新しい製品を創る要ですが、世に商品を配信するためには、デザイナーやプログラマーなど社内外の様々な人たちの協力が不可欠。チームでひとつのものを創り上げていく過程には大変なこともありますが、完成したときには大きな達成感が味わえます。

場所を問わず、多くの人たちとゲームを共通言語に会話を楽しめるのが、オンラインゲームの一番の魅力。お客様の反応をリアルタイムで感じられることが大変やりがいにつながっています。コアなファンだけでなく、ライトユーザーにもっとゲームのファンになってもらい、世界中の人に楽しんでもらえるゲームを創ってみたい。企画に携わる身として、世界を代表するゲームを生み出すことが目標です。
当社では、新しいアイディアを歓迎する社風に加えて、技術力を持った社員が多い。夢を実現できる道が確かにあると実感しております。

other staff Interviews

大橋 修

コンシューマコンテンツ事業部
執行役員 クリエイティブオフィサー

三宅 俊輔

コンシューマコンテンツ事業部
プログラマー

瀬川 隆哉

オンラインコンテンツ事業部
執行役員 クリエイティブオフィサー

小川 かおり

オンラインコンテンツ事業部
プランナー