『アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~』キュートなメイド姿の「レミエル(CV:悠木 碧)」が手に入る"青蘭カジノパラダイス"開催!新規UR確定&出現率アップキャンペーンも|株式会社セガゲームス -【SEGA Games Co., Ltd.】

お知らせ

シニアの趣味活動を応援するウェブサイト『シュミカツ!』シニア層を対象としたマーケティング支援サービス「シュミカツ!アンバサダープログラム」の提供を開始
~第一弾、家庭栽培キット「ファミマガーデン」での採用が決定~

企業

株式会社セガゲームスは、シニア層の趣味活動を応援するウェブサイト『シュミカツ!』において、シニア層を対象としたマーケティング支援を行うサービス「シュミカツ!アンバサダープログラム」を2017 年6 月27 日(火)から提供を開始いたします。

シュミカツ!アンバサダープログラム

『シュミカツ!』は、“アクティブシニアの日常生活にエンタテインメントを!”をキーワードに、シニア層に人気のある6 つの趣味ジャンル(旅、健康、園芸、グルメ、鑑賞、学び)について、記事による情報発信を行う「情報発信ポータルページ」と日記のように簡単操作で趣味活動を記録できる「シュミロク(趣味録)」機能のご提供を行うウェブサイトです。
さらに、サイトへの登録会員を対象に著名人を講師とした講演会やスマートフォン講座などイベントを開催し、趣味活動をサポートしています。

今回提供を開始する「シュミカツ!アンバサダープログラム」は、『シュミカツ!』会員の協力のもと、クライアント企業の提供する、または企画・開発中の商品やサービスのモニタリングやサンプリング、参加会員に対するグループインタビュー等を通じて企業のマーケティング活動全般の支援を行うサービスです。

このたび、本サービスを家庭栽培キット「ファミマガーデン」のマーケティングに採用いただくことが決定しました。
「ファミマガーデン」は、株式会社ファミリーマート、株式会社サカタのタネ、住友化学園芸株式会社の3 社による取り組みで、初心者でも手軽に楽しめる家庭栽培キットをはじめとしたガーデニング関連商品を、全国のファミリーマート・サークルK・サンクスの特設コーナーで販売しています。
今回は、シニア層への認知拡大と今後の商品展開に向けたテストモニタリングの手段のひとつとして活用していただきます。

家庭栽培キット「ファミマガーデン」

<シュミカツ!アンバサダープログラム提供イメージ>

シュミカツ!アンバサダープログラム提供イメージ
  • 『シュミカツ!』会員を対象に、商品やサービスのモニター、アンケート調査、座談会など様々な案件について、協力して頂ける会員の募集を行うことができます。
    また、応募会員の中から、サイトの利用動向や嗜好等をもとに目的にかなった対象者を「シュミカツ!アンバサダー」として選出することができます。
  • 『シュミカツ!』会員は、自らの興味関心に応じて各案件に応募ができます。また、「シュミカツ!アンバサダー」としての協力に応じて特典を獲得することができます。

セガゲームスでは、『シュミカツ!』におけるシニア層に特化したこれまでの知見や顧客基盤を足掛かりとした本サービスの展開を通して、クライアント企業各社の効果的なマーケティング活動を支援していきます。

【『シュミカツ!』概要】

・サービス名称:
シュミカツ!
・サイト開設日:
2016年3月30日(水)
・サイトURL:
https://segask.jp
・主な機能:
趣味に関する最新情報・記事を集めた「情報ポータルページ」、趣味活動の記録ができる「シュミロク(趣味録)」機能、ポイント機能、イベント参加機能、等
・運営会社:
株式会社セガゲームス
  •  記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

pageTopへ